ぷりん王子とぷりんママの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 北海道旅行 A

<<   作成日時 : 2009/07/26 21:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

北海道旅行2日目は、富良野へと行ってきました♪

この日は、貸切バスにて移動。
まずは、富良野ワイン工場にて昼食。
昼食は、丸いフランスパンの中にチーズが仕込んでいるという
チーズフォンデュとハンバーグステーキを頂きました。

画像


敷地内にあったラベンダー畑にて。
ワイン工場で、作る工程を見たり、試飲したりも出来たのですが、
時間もなく、次の場所へ。

行ったところは、「富田ファーム」さん。

画像


写真で見るようなお花のパッチワークで、
とぉってもキレイでした。
ただ、この日も雨だったのが少し残念でしたが。。。

画像


もう1枚ラベンダーのところで。
母曰く、10年ほど前に来たらしいんですが、
かなり変わっているんだそう。
お店がいっぱいになってて、ビックリしたみたいでした。

ここでは、お友だちに、ガラスの筒にラベンダーやいろんなドライフラワーが
詰まっているものをセレクト。
とぉっても良い香りがしてます。
結婚した友だちがいっぱいなので、新居に置いてもらえればな〜なんてね♪

この日は、ここまでで、宿泊先の新富良野プリンスに向かいました。
もう少し早い時間にホテルに到着すれば、「風のガーデン」に行きたかったのですが、
残念ながら間に合わずで行けなかったんですねぇ。
ドラマの撮影に使われたところなんですがね。
秋までの期間限定の公開となってます。
北海道に行って、もし、近くに行かれるのであれば、
寄ってみるのも、良いかもしれませんね!







富良野から!ラベンダーリースS◆ドライフラワー
ドライフラワー・雑貨 花七曜
"富良野といえばやっぱりラベンダー!とってもシンプルに、でも豪華に、ラベンダーだけをふんだ

楽天市場 by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ラベンダーきれいですね(*´`*)
ほんと北海道行きたいです!!
雨だったんですね(´;ω;`)
太陽の光あびたらもっときれいなんだろうなあ。。
ぽる
2009/07/29 15:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
北海道旅行 A ぷりん王子とぷりんママの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる