ぷりん王子とぷりんママの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ぷりん IN ばらフェスタ大阪

<<   作成日時 : 2006/05/14 19:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

今日は、朝から大好きな車に乗ってお出掛けしてきまちた♪
行ったところは、鶴見緑地公園(大阪花博のあったとこ)。
なんでも、青いバラが見られるんだって。
これも、世界バラ会議大阪大会があるから。
でも、まずは、先に・・・鶴見緑地のバラ園の様子から紹介しましゅ!

画像

ぼく王子だから、バラが似合うんでしゅ!(爆)

画像

ぼくが写真撮ってたら、みんなが見るんでしゅ。
バラよりいい男!(親バカ!)

画像

このバラは「プリンセス・アイコ」でしゅ!
敬宮愛子しゃまでしゅ。

画像

ぼくの格好良さには、バラも色褪せるのさ・・・。(クサイ・・・)

こーんな感じで、いっぱいのバラが咲いててキレイでちた!
鶴見緑地に是非出掛けてみてくだちゃい!
バラが見頃でしゅ!

さてさて、次から、ばらフェスタの会場でしゅ。
画像

キレイなイギリス風な庭園が再現されてまちた。
アフタヌーンティーがしたいでしゅ。。。(てか、そんな柄ではないか・・・)

画像

画像

こんなドレスも展示してまちた。
黒っぽく写ってしまって残念なんだけど、ほんとはキレイなロイヤルブルーのプリザーブドのバラのブーケやらを持ってまちた。
他にも、生け花とかもありまちた。
ここは、第一会場で、ほんとうはペットはダメなんだけど、こっそり潜入したのだ。
スリル満点だったのだ。。。(以上!ぷりん王子レポート)

ぷりんママレポート)
青いバラも見てきました。
ここは、さすがにマズイので、ぷりんママ&グランマだけで行ってきました。
青いバラ・・・このほど、サントリーが青色色素を作る遺伝子を花弁に持つバラの開発に成功したものです。
交配して作るものではなく、遺伝子組み換えで作ったものだそうです。
色は・・・青というより、紫っぽかったのですが、とってもキレイな色で、素敵なバラでした。
写真撮影が出来なかったので、ここに載せることは出来ず、残念なのですが、
ほんとにキレイでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
青い薔薇見たかったぁ^^;;;
撮影禁止なんだ?;;;厳しいのぉ〜〜〜・・・
でも絶対誰かこっそりと・・笑
うちのバラも少しづつ咲いてきました^^*
ぽる☆
2006/05/14 20:26
こんなにたくさんのバラが見られていいですね〜♪幸せな気分になりますよね(*^。^*)ぷりん王子もバラに囲まれて、ルンルンだね♪
青いバラは今までで存在しなかったのに、出来たんですね!!
遺伝子組み換えで作ったものなんですか〜イマドキのバラですね★
青ってどんな色なんだろう〜見てみたいです。。
のりりん
2006/05/14 20:33
ぽる☆さん
撮影禁止だったのよ〜。
誰もいなかったら、1枚くらいと思って、携帯カメラの準備はしたんだけど、係員1人に警備員が1人いては、さすがに。。。
ぽる☆さんとこのバラも咲いてきた?
また紹介してね!
ぷりん王子ママ
2006/05/14 20:37
のりりんさん
ほんとに、たくさんのバラが見れて、幸せでした〜。
いい香りもしてたし♪
遺伝子組み換えってとこが、ほんと、今時ですよね〜。
青の遺伝子は、パンジーから取ってるんだそうですよ〜。
だから、パンジーの薄い青と紫の間のような?そんな感じです。
ぷりん王子ママ
2006/05/14 20:41
ぷりんママ、コメント
ありがとうございました〜♪
綺麗なバラに王子と姫、バラの香りに
つつまれて・・・さぞかし注目されてた事でしょう~~
A
2006/05/15 01:13
Aさん
ほんとに、キレイで、いい香りでした。
うっとりです!
ぷりんさんは、注目されまくり!
歩いてても、あのレッグカバーが面白いようで、
注目されるわ、笑われるわでした。
みんなオシャレでしてると思ってたみたいで、
実は。。。と言うと、納得してはりました。
ぷりん王子ママ
2006/05/15 14:10
そこ、行ったことある!
去年の夏に義妹家族(大阪在住)とプールに行ったの。
残念ながら満員で入れなかったけど…
そんなに素敵なお庭だったんですね〜。
次に行く機会があったら絶対見てこよっと。
それにしてもぷりん王子ったら素敵な笑顔♪
これじゃ、まわりの人たちも薔薇よりぷりん君に釘付けだね!^^
とも
2006/05/15 18:14
バラをしょっても花に負けてない王子、
これはまちがいなくぷりん王子、
あなたは「バラの王子さま」だったのですね\(◎o◎)/!

前にサントリーが青い薔薇を開発したと新聞記事で読んだ事が
あったんですが、それがとうとう一般公開されたんですね♪
いいなぁ、私も一度見てみたいなぁ(^.^)
りらっぷりん♪
2006/05/15 18:32
ともさん
行ったことありますか?
花博があったとこなので、いろいろと庭は残してあるんですよ。
あと、子どもの広場みたいなとこがあって、
大型遊具があったり、乗馬&ポニーに乗る体験が出来るとこなんかもあるんですよ〜。
ぷりんさん、笑顔振りまきまくりでしょぉ?
「あら〜!」なんて感じで、おばちゃんたちのアイドル状態でした。
ぷりん王子ママ
2006/05/16 11:09
りらっぷりん♪さん
バラにも決して引けを取らない!
もう、かわいくって!(親ばか)
自分ではなく、ぷりんの写真ばかり撮りまくりでした。

青いバラ、一般公開だったんですよ〜。
3日間だけだったので、日曜がラストチャンス!てことで行ったの。
まぁ、えらい人でした。
来年末に一般販売に向けて頑張ってるらしいですよ?
どうなるんでしょうね!
楽しみです♪

ぷりん王子ママ
2006/05/16 11:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
ぷりん IN ばらフェスタ大阪 ぷりん王子とぷりんママの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる